福井大学航空部 BBS

このページは福井大学航空部の掲示板の過去ログです。
現在の活動状況や問い合わせは福井大学航空部Twitterまで!

2013以降 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003


お空を楽しもう! ハクチョウ 【2008/12/25 00:05:36】 HomePage
初めてHPを覗き、メールします
福井飛行クラブに所属し、福井のお空を楽しんでいるハクチョウです
機会があったら一緒に福井のお空を語り、楽しみましょう



機体展示します! まんぼう 【2008/10/06 09:11:41】
準備が進み、実現の可能性がかなり高くなったので、
ようやく発表します。

10月31日金曜日 朝11時〜昼2時頃
教育一号館前、円形の芝生広場(?)(元噴水の場所)横にて
ASK23の展示を行います。

航空部を知らなかったみなさん、是非見に来て下さい!

OB・OGの皆さん、平日で難しいとは思いますが、
来れる方は是非見に来て下さい。


Re: Dragon 【2008/10/13 18:15:20】
デジマ?!久々にHP開いたらまさかこんなビッグニュース書かれているとは・・・
念願の機体展示ついに実現するとは夢にも思わなかった・・・やるね!脱帽するぜ!本当にご苦労様!!

これは福大航空部にとって、前代未聞の絶大な宣伝チャンスだぜ!谷、ちゃんと写真とってきて、HPに載せてや〜
ひょっとしたら入部希望者いっぱい来ちゃうかもしれんな!

あれっ?!ちょっと待った!!
そういえば、なんで新歓時の4月ではなく、10月なん?


Re:Re: まんぼう 【2008/10/14 14:00:37】
僕が忙しかったのと、4月は人のやりくりが出来なかったので。


はじめまして 伊藤 【2008/10/31 11:23:17】
はじめまして伊藤といいます、こんにちわ。

偶然にも母校の福井大学に航空学部があった事を思い出しました。私の入学した当初に勧誘して頂いたのを覚えています。

その当時は、私がお世話になることはありませんでしたが、私の現在の職場の同期には、大学時代にグライダー部だった方達が沢山で、グライダーの話はよく出てきます。 中には福井の空港で練習された方もいますよ。
 
いつか私も、エンジンの付いてない自然の力だけで飛ぶ飛行機を操縦してみたいものですね。エンジンの煩い音も無く、風の音だけだからきっと気持ちがいいのでしょうねー。 

でも最近では日本の天気もマイクロバーストやら何やら、風が読めない事が多いので事故には気をつけてくださいね。

現在、私は羽田に居るので、31日に見せて頂きに行く事は出来ませんが、いつか機会があれば見学させてくださいね。よろしくお願いします。 それでは突然失礼しました。





機体展示無事終了。 まんぼう 【2008/11/02 06:03:20】
先日、機体展示無事終了しました。
参加の皆さん、お疲れ様でした。と同時に、
本当にありがとうございました。
次の、来年度新勧時期にも、
どうかよろしくお願いいたします。


>伊藤様
はじめまして。まんぼうこと、福井と申します。
書き込み、ありがとうございます。
そうですか、グライダー出身者が多いことはうれしい限りです。
エンジンの無いグライダーは、静かですし、
何より、風の力だけで飛んでいるので、
(もちろん、離陸には動力を使いますが)
より自然との一体感があるというか…
とても気持ちいいです!(笑)

僕達がよく飛びに行く滑空場の一つに大野滑空場があります。
http://www.sky.air.jp/~ohno-gc/
社会人と学生が一緒に運航しております。
体験搭乗も随時受け付けておりますので、
もし機会があれば、同期の方と一緒に体験搭乗に来ていただくのも
面白いかと思います。

それから、個人的に面白いと思うクラブに、JMGCがあります。
http://www.jmgc.org/index.html.ja
僕は行った事が無いのですが、
『大利根近況』を見てるととても楽しくて。(笑)
こちらは、大野よりは近いですね。

それでは、これからも安全には十分気をつけて活動していきます。
こちらこそ、また機会ありましたらよろしくお願いします。

次の合宿は… まんぼう 【2008/08/17 23:28:08】
9月3日(水)〜6日(土)、福井空港。
岐阜大+福井大+教証の合同合宿です。

来られそうなOBさんみえましたら、是非ご一報下さい。
久々にグライダーでもいかがですか?
(しかし、平日ばっかりですが…


合宿完了 まんぼう 【2008/09/08 12:22:38】
無事合宿を終えることができました。
報告はブログに書きましたので御覧ください。
http://app.blog.livedoor.jp/su27k2003/tb.cgi/51175243

次は20日(土)、21日(日)、大野滑空場です。
名古屋周辺のOBさん、お待ちしてます。


Re:合宿完了 まんぼう 【2008/09/23 23:57:03】
はい、大野合宿も終わりました。
ブログにも書きましたが、残念ながら雨…

どこか近いうちに、
機会を見つけて連れてってあげたいところです。

久々のHP更新 まんぼう 【2008/06/17 16:07:52】
今まで長いことほったらかしだったHPですが
ようやく時間をつくり更新し始めました。

何をどう変えようかなどはまだ白紙ですが、
できるだけ活動報告…というかブログの更新は
頻繁にしていけたらなぁと思っています。

OB・OGの皆様、
見ておられましたら掲示板に一言残していっていただけると
僕が喜びます。(笑)
では、次の更新までもうしばしお待ちください。


Re: WAKA 【2008/06/18 00:15:02】
先ほどは第7ギョーザにて、楽しいひと時をありがとうございました。
ちゃんと見てますので、写真等充実していってください。
なんなら私が撮りますのでww


Re:Re: まんぼう 【2008/06/18 21:58:30】
昨日は本当にありがとうございました。
自分の頭だけではかなり煮詰まった状態で、
昨日先輩方とお話する中で
心を休ませる事ができ、再び頑張る気力が沸いてきたところです。

いきなりドドッと更新は難しいと思いますが
出来ることからこつこつと更新していきます。

写真…
ぜひ撮りに来て下さい!(笑)
ちなみに、次の自合宿は夏休み、
9月…だったかな?
確認しておきます。

またよろしくお願いします。

HP移転のお知らせ 羽毛田@阪大 【2008/04/02 01:44:28】 HomePage
こんばんは。阪大4回の羽毛田です。
この度、阪大航空部のHPアドレスが変わりましたのでお知らせします。
URLはhttp://sky.geocities.jp/ougchp_since2007/ です。
連絡が遅くなり申し訳ありません。リンクの更新をお願いします。

2008年度も阪大航空部をよろしくお願いいたします。


Re: まんぼうこと福井@仮HP管理人 【2008/06/16 15:55:16】
リンクの書き換え大変遅くなりましたが、本日更新しておきました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

夏休みフロリダ合宿 ズーマーFC 【2008/06/09 05:39:28】 HomePage
今年も夏休みの期間7−9月に物価が安く天気が良くて環境も良いフロリダ(デイズ二ーワールドすぐ近く)でグライダー、飛行機、ヘリコプター等のライセンス取得訓練合宿を予定しています。
日本でのフライトを前提に教えますし、短期間で安くライセンス取れますし、毎日好きなだけ飛べますし、設備も整ってますし、観光にも買い物にもいい場所ですし、いいことばかりなので一緒に参加どうですか?円高でチャンスですしね。
長期の休みが取れない人は1回目にソロまで、2回目に試験までと何回かに分けることも出来るし、当然遊びで飛びに来るのもいいですよ。
参加しようかなって人は大体の予定を教えてください、それによってスケジュールを決めますし、早めに連絡くれれば前もって勉強の仕方をアドバイスしておけるからね。
詳しくはHP↓参照で。
http://www.zoomerflying.aero
mixiやってる人はコミュニティ↓に参加してねぇ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2015340
質問は気軽にどうぞ、希望者は連絡ヨロシクです。

2013以降 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003